MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレー、新型フライングスパーを紹介するための拡張現実(AR)アプリを導入
  • 拡張現実アプリでは、ベントレーの販売店でも道路上でも好きな場所を選んでフライングスパーを体験できる
  • ARテクノロジーを利用してカスタマー・エクスペリエンスを強化
  • Apple AppストアおよびGoogle Playストアで入手可能

新型フライングスパーの導入に続いて、ベントレーはこの世界最高のグランドツーリングセダンを紹介する新たな拡張現実アプリの導入を公表しました。

顧客や自動車愛好家は、2020年第1四半期(日本でのデリバリーは2020年第2四半期)に予定されている最初のデリバリーに先立って新型フライングスパーを体験することができます。このアプリでは、AppleおよびAndroidユーザーが、2つの仕様のフライングスパーのエクステリア、インテリアを探索できます。

その仕様とは、フライングスパーの2つの重要なキャラクターである「ラグジュアリー(Luxury)」と「パフォーマンス(Performance)」を表すために作成されたものです。「ラグジュアリー」仕様のエクステリアはメテオで、インテリアはブルネル&リネン・ハイド仕上げとなっています。これとは対照的に、「パフォーマンス」仕様のエクステリアはエクストリームシルバーで、ホットスパーステッチをアクセントにあしらったベルーガレザーを採用しています。どちらの構成にも、マリナードライビングスペシフィケーション、リヤシートエンターテイメント、ベントレーローテ―ティングディスプレイの他、新しいフライングBマスコットを装備しています。「パフォーマンス」仕様には、新たに導入されたブラックラインスペシフィケーションも含まれています。

このアプリケーションは自動車業界で最も先進的なもので、最新の拡張現実(AR)テクノロジーを使用しています。複数の仕様を選択できるだけでなく、利用者は車両の大きさを変えることもでき、テーブルの上に表示させたり、拡大してフルサイズをシミュレーションしたりできます。また、利用者がARテストドライブでフライングスパーを模擬走行させることもできます。

フライングスパーARアプリは、以下のリンク先から入手できます:
Google Playストア
Apple App ストア