MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
エルトン・ジョン・エイズ財団「ミッドサマー・ガーラ」で、ベントレー・ フライングスパーのファーストエディションが70万ユーロで落札
  • 「ミッドサマー・ガーラ」のオークションで匿名の入札者が獲得
  • オークションの収益は世界中で感染症と闘う人たちを支援するため、エルトン・ジョン・エイズ財団に寄贈
  • 4ドア・グランドツアラーの特別仕様モデルを同財団の祭典で初公開
  • オークションの落札者とベントレーのスタイリングチームは、英国・クルーにおいて、
    フライングスパーのファーストエディションを手作業で共同制作
  • フライングスパー・ファーストエディションは、2019年末以降、12か月間限りの生産を開始

ベントレー・モーターズは、昨夜、アンティーブ(仏)で開催されたエルトン・ジョン・エイズ財団主催のガーラ(祭典)初のオークションに「フライングスパー・ファーストエディション」を出品し、70万ユーロの資金獲得に貢献しました。

この祭典は、南フランスのキャップ・ダンティーブ(Cap d’Antibes)にあるヴィラ・ドラーネ(Villa Dorane)で開催されました。オークションの収益は、財団および世界規模のプログラムによるエイズと闘うための活動に充てられます。この祭典はサー・エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュの両者が主催し、タニア・ブライヤーが司会を務め、英国のロックバンド、コールドプレイのボーカリストであるクリス・マーチンが特別ゲストとして出演しました

競売で匿名の入札者と激しい入札を繰り広げたサー・エルトン・ジョンは、次のように述べています。「この部屋におられる多くの方々による一貫した支援と思いやりによって、エルトン・ジョン・エイズ財団は世界的なリーダーの皆さんとの真のパートナーシップに尽力でき、エイズのない未来を創ることができます。」

驚くほど念の入ったディテール、彫刻のようなサーフェス、そしてインテリジェント・テクノロジーを駆使したフライングスパー・ファーストエディションは、生産期間がわずか12か月に限定されています。この車はとても希少で、コレクションに相応しく信じられないほど豪華なモデルです。ドライバーを絶え間ない発見の旅へと誘うこのコレクターズ・カーは、エレガントなフォルムと直感的な対話によって人々のイマジネーションを刺激します。

サー・エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュは、著名人を一堂に会したチャリティー・イベントを主催し、音楽、映画、娯楽、ファッション、芸術、慈善事業など各界の著名人と共に財団の定期的な支援者をもてなしました。このイベントに招かれたゲストたちは、コートダジュールの夏のハイライトとなるカクテル・レセプション、ディナー、そしてライブ・オークションに集まり、ベントレーの驚くほどダイナミックで洗練された新型モデルを披露する絶好の機会を共に楽しみました。

ベントレーの創業100周年を祝い、この祭典を支援するため、ベントレーはエクスクルーシブ・コ・クリエーション・ラグジュアリー・サービス(Bentley’s exclusive Co-Creation Luxury Service)を通じて、フライングスパー・ファーストエディションの新しいオーナーにただ一台のビスポーク・モデルを製造する機会を提供します。これは比類ない高性能を誇る車で、オーナーのためだけの贅沢な仕様を創り出すまたとない機会となります。

ベントレーのデザインチームのメンバーは、英国・クルーにあるベントレーの本社や彼らの自宅で落札したオーナーと協力し合い、膨大な数のエクステリアやインテリアの選択肢を検討し、オーナーのためだけにカスタマイズしたフライングスパーを創ります。

フライングスパーの新しいオーナーのための選択肢は、エクステリアカラーからインテリアのレザーとトリムの組み合わせ、さらにカスタマイズ可能なシートのステッチに至るまで、事実上無限にあります。このオークションは、夢の車を創るという素晴らしい旅に出る一生に一度のチャンスなのです。

静止状態からわずか3.8秒で時速100キロに達することができる世界トップレベルのセダンは、最大限の確実性と、希望すればいつでも魅力あふれるドライビングエクスペリエンスを実現するアクティブ全輪駆動システムと全輪操舵システムにより、強烈なパワーと敏捷性を提供します。

リラックスしながらも無限とも思えるパワーを供給する最先端のW12エンジンを搭載したフライングスパー・ファーストエディションが、世界で最もドラマチックで最も魅惑的な車といわれる理由は、その決定的なパフォーマンスにあります。8速ZF製デュアルクラッチ・トランスミッションは、可能な限りスムーズな加速と素早いギアシフトを実現し、燃費と効率を改善します。

サー・エルトン・ジョンは、1992年に米国で財団を設立しました。それ以来、将来を見据えた人々、慈善団体や企業からの手厚い支援を通じて、財団は感染症の影響を受けた人々に対する差別に挑戦し、感染を防ぎ、治療やサービスを提供し、そしてエイズ撲滅を政府に働きかけるため、世界中で4億5000万ドル以上を集めました。こうした支援は、命を救い、新たな感染を防ぐための支援、介護、情報と共に、世界26か国の数百万の人々に届けられています。

ベントレーは、エルトン・ジョン・エイズ財団の祭典の支援ができることを誇りに思い、フライングスパー・ファーストエディションを手にした方との出会いを楽しみにしています。