MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレー、スパ24時間レースに センテナリー・リバリーを施したレースカーを投入
  • ビデオゲーム開発業者Gameloftと共同で創業100周年記念として、現代版
    スペシャル・センテナリー・リバリー仕様を投入
  • ベントレーのモータースポーツの偉業に敬意を表したレトロ・リバリー仕様のGT32台投入
  • 1週間にわたり、スパで創業100周年記念イベントを開催

ベントレー・モータースポーツは、7月26日~28日に開催されるスパ24時間レースに、ベントレー創業100周年を記念するスペシャル・リバリー(特製カラーリング)を施した4台のコンチネンタルGT3を投入します。

レースカーのうち2台には、過去のモータースポーツの栄光を記念した歴史的なカラーリングが施されます。残る2台のGT3には、2世紀目に踏み込んだベントレー・ブランドの未来を告げるカラーリングが施されます。さらにスパ24時間レースに先駆け、Gameloftのレーシングゲーム「Asphalt 8:Airborne1」に登場します。

レースナンバー#107および#108のコンチネンタルGT3には、1927年~1929年のル・マンで優勝したマシン、および2003年のル・マンで優勝した「Speed 8」を想い起こさせるレトロなブリティッシュ・レーシング・グリーンのカラーリングが施されます。英国レースファンの情熱に訴えるカラーを纏ったこのチームは、スパ・サーキットでベントレーのレース史に残る新たなマイルストーンを打ち立てることが期待されます。

レースカーのレースナンバーも歴史に敬意を表したものです。2003年のル・マン24時間レースの予選でフロント・ローを独占したSpeed 8の2台のレースナンバーは、#7と#8でした。その数字と創業100周年を意味する100を組み合わせています。

同じチームのブラックとゴールドのセンテナリー・カラーの2台のコンチネンタルGT3も、総合優勝を目指しています。レースナンバーは#109と#110です。ベントレーの栄光を示すセンテナリー・ゴールドで描かれた未来的なパターンは、ベントレーのエキサイティングな未来を表しています。

ベントレーとGameloftは、このスペシャル・センテナリー・リバリーを投入するため、特別に一連のアクティベーションを作成しました。ゲームアプリ「Asphalt 8:Airborne」のレースイベントは、7月17日から27日の期間で開催されます。さらにゲーム内では、「ベントレー・コンチネンタルGT3センテナリー・リバリー」を「ロック解除」するため、プレイヤー同士が互いに競い合うことができる一連の期間限定のチャレンジも開催されます。

ベントレーのモータースポーツ担当ディレクター、ブライアン・ガッシュは、次のようにコメントしています。「2019年7月10日のベントレー創業100周年記念日に向け、私たちは輝かしい過去の偉業を祝うためにこの7か月間を過ごしてきました。ベントレーの誕生月を迎えた現在、私たちはブランドの未来にも目を向けています。モータースポーツの栄光とベントレーの未来の象徴が共に肩を並べて走る姿を見られるのを心待ちにしています。」

「ブリティッシュ・レーシング・グリーンは、いつの時代もベントレーのファンに愛されてきました。私は、彼らがこのデザインを気に入ってくれると確信しています。2003年のル・マンに優勝したマシンが纏っていたこのカラーリングは、もう一つの24時間レースで勝利するにふさわしいと言えるでしょう。また、ベントレーのコンチネンタルGT3にとって、創業100周年を迎える中、ブラックとゴールドに彩られたマシンでスタートラインに着くことは極めて象徴的と言えるでしょう。最も重要なことは、私たちはレースに勝つことができる4名のドライバーを擁したチームだということです。」

ピットレーンの真上にあるベントレー・スイートでは、100名を超すお客様がスパ24時間レースでの特別なホスピタリティをお楽しみいただけます。さらに、チームをサポートするため、200名を超えるベントレーの従業員が英国・クルーのベントレー本社からベルギーのサーキットまで駆け付け、他所では得られないコースサイドを体験します。