MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
新型フライングスパー:ダイナミックなグランドツーリング・セダン
  • スポーツセダンと高級リムジンが融合した全く新しいフライングスパー
  • 全輪駆動、ベントレーダイナミックライドに加えて四輪操舵も搭載し、同セグメントに並ぶもののない敏捷性を獲得
  • 611日火曜日、英国夏時間午前11時(日本時間:午後7時)に世界初公開の予定
  • 以下のウェブサイトで高速試験の映像を公開中:https://youtu.be/FfIYowdzpbc

ベントレー・モーターズが創業100周年を迎える今年、英国の高級グランドツーリング・カー・メーカーは、再びドライビングの楽しさとラグジュアリーのどちらにも新たな基準を確立するモデルとして、全く新しい第3世代のフライングスパー・グランドツーリング・セダンを発表します。世界初公開は、6月11日(火曜日)、英国夏時間午前11時(日本時間:午後7時)を予定しています。

新型フライングスパーは、巡航速度域での安定性と市街地走行での敏捷性の両方を強化する四輪操舵システムを初めて装備しました。このステアリングシステムは、高速走行中は電子制御システムによって前輪と後輪を同方向(同位相)に操縦して、追い越しや車線変更時の安定性を向上させます。四輪操舵システムは、高速走行での確実性と低速走行での利便性を、どちらも妥協することなく両立させます。

最近のすべてのフライングスパーと同様、この第3世代にも最適な駆動力を提供する全輪駆動を搭載しています。また今回初めて、標準的な道路状況であれば後輪にのみ駆動力を供給する機能を備えており、クラシックなスポーツセダンのハンドリング特性を得ることができます。また、もしも後輪のどちらかでスリップを検知した場合、システムが即座に駆動力を前輪へと送るアクティブオールホイールドライブ機能が搭載されています。

ベントレーダイナミックライドは、ハンドリングと乗り心地をさらに向上させるようにデザインされています。フライングスパーに新たに装備されたこの革新的システムは、必要に応じてサスペンションの硬さを変化させてコーナリングフォースに対抗し、乗員が不快に感じる可能性のあるボディロールを最小限に抑えます。

最近発売されたばかりのコンチネンタルGTと同じく、新型フライングスパーは、このモデルが属するセグメントを定義するに相応しいパフォーマンスと洗練性を提供するため、テクノロジーとクラフツマンシップの両方の境界を押し広げ、徹底的に開発されました。先代モデルから受け継いだのは歴史的な車名だけで、この新型4ドアセダンはドライバーとパッセンジャーに比肩するもののないツーリングエクスペリエンスをもたらすことでしょう。要するに、世界を代表する高級自動車メーカーが創造した世界最高の高級グランドツーリング・セダン「新型フライングスパー」は、まもなく、数週間のうちに発表されます。

ベントレーをご利用のお客様、ベントレーを愛する皆様のために、以下のウェブサイトで新型フライングスパーに関する情報を入手することができます。www.NewFlyingSpur.com