MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレー・モーターズ、持続可能なエネルギーに投資するため ソーラーパネルを設置
  • 英国、クルーのベントレー工場に英国で最大のソーラーカーポートを設置
  • このシステムの導入により年間3,300トンのCO2を削減可能
  • ベントレーの工場敷地内で使用する電力は、全てソーラーパネルによる自家発電か、または認証済みグリーンエネルギー電力の購入により実現

ベントレー・モーターズは、英国クルーの本社工場に英国で最大のソーラーカーポートを設置し、持続可能なエネルギーへの取り組みを強化します。
その結果、同社の創業100周年を迎えた今年、ベントレーのすべての工場で使用する電力が、太陽光発電または認証済みグリーンエネルギーとなります。

1,378台分の駐車スペース(面積:16,426平方メートル)に2.7MWの発電容量を持つ10,000枚のソーラーパネルが設置され、これはサッカーグラウンドの2面分を超える広さです。

ベントレーの製造担当取締役であるピーター・ボッシュは、ベントレーの投資について次のように述べています:「今後100年間の事業を見据え、準備するために、当社の製品、従業員たち、さらに敷地内の設備基盤に多くの投資をすることが重要です。これには環境への取り組みも含まれます。」

「たとえそれが将来のモデルに向けた代替パワートレイン技術を導入のためであろうと、あるいはすでに受賞歴がある当社工場の環境への影響を減らす研究のためであろうと、これらの対策は、持続可能なラグジュアリーモビリティをリードしたいという当社の願望をより強化するものとなります。」

ソーラーカーポートの設置によりベントレーの太陽光発電によるエネルギー容量は7.7MWとなり、これは1,750戸以上の住宅をカバーする電力に匹敵します。2013年に屋上に設置した20,815枚のパネルと合わせて、クルー本社に設置されているソーラーパネルの総数は30,815枚になりました。

このカーポートは、英国における革新技術の代理店で英国の経済成長に寄与する科学技術への取り組みを推進するイノベートUK(Innovate UK)の支援を受け、革新的なソーラーカーポート専門家であるフレキシソーラー(FlexiSolar)社により設置されました。