MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ブライトリングとベントレーのパートナーシップを象徴する、 トゥールビヨン・キャリバー搭載のリミテッド・エディション
  • 25本限定生産の「プレミエ B21クロノグラフトゥールビヨン 42ベントレー リミテッド エディション」を発表
  • 時計のコレクターや両ブランドのファンを魅了する、1940年代の魅力が詰まったエクスクルーシブな時計
  • 特徴的な長方形のクロノグラフプッシャーと内部の機構が見えるシースルーのサファイアクリスタルケースバック
  • 19年にわたるベントレーとブライトリング社のパートナーシップを示す、ブリティッシュレーシンググリーンにインスパイアされたグリーンの盤面
  • 両社のパートナーシップの詳細は以下で閲覧可能:
    https://shop.bentleymotors.com/blogs/partnerships/breitling

ベントレーと時計メーカーのブライトリング社は、20年近いパートナーシップを記念して、25本限定の特別モデルである「プレミエ B21 クロノグラフ トゥールビヨン 42 ベントレー リミテッド エディション」を発売します。

「プレミエ B21 クロノグラフ トゥールビヨン 42 ベントレー リミテッド エディション」は、オリジナルの1940年代のブライトリング プレミエの腕時計を再解釈したもので、その名に恥じないユニークでクラシックなデザインとなっています。25本の限定生産で、42㎜径の18Kレッドゴールドのケースに、長方形のクロノグラフプッシャー、ゴールドブラウンのアリゲーターレザー製のストラップを備え、シースルーのサファイアケースバックからは22Kのローターを備えた見事なムーヴメントを見ることができます。最も目を惹くのは、特別なクロノグラフ トゥールビヨン キャリバーと、独特なグリーンのダイヤルから垣間見えるケージです。盤面のカラーは、ブライトリング社とベントレーの他のパートナーシップモデルにも使われているブリティッシュレーシンググリーンを彷彿とさせる特徴的なグリーンです。

ブライトリングB21で駆動するこのCOSC公認クロノメーター トゥールビヨンのムーブメントは、パワーリザーブ約55時間、100メートルの防水性を備えています。

ブライトリング社の創始者であるレオン・ブライトリング氏の孫にあたるウィリー・ブライトリング氏は、非常に熱心なベントレーのドライバーでした。彼は1934年に、2時と4時の方向に2つのプッシャーを配したクロノグラフについて特許を申請しました。ウィリー・ブライトリング氏は、技術に精通し大胆な人物であるとともに、時計を愛する人たちが優美さを求めていることも理解していました。そのため、1940年代にオリジナルのプレミエをデザインし、ブライトリング社において初めて実用性とスタイルを融合させました。ウィリー氏は、「時計を身に着けることは、その人の完璧な趣味を表す紛うことなき刻印である」と語っています。

このことは今日のブライトリング社の時計にも引き継がれており、ベントレーのお客様の車に対する思いにも共通しています。今回発売する時計は、華麗な両ブランドの歴史と現代における価値観を称えるものです。

ベントレーの会長兼CEOのエイドリアン・ホールマークは次のようにコメントしています。
「この特別な時計は、私たちのパイオニア精神や熟練したクラフトマンシップ、卓越した技術を体現しています。」

また、ブライトリング社のCEOのジョージ・カーン氏は次のようにコメントしています。
「品質、性能、卓越したデザインという、両ブランドが共有する価値観を体現するこのエレガントなモデルを発表できることを誇りに思います」

2002年にベントレーがブライトリング社にコンチネンタルGTのオンボードクロックを依頼してから、両社のパートナーシップは続いています。今回の特別なクロノグラフは、計器の在り方を変えたウィリー・ブライトリング氏と、自動車業界の先駆者であるW.O.ベントレーへのオマージュとして、比類のないラグジュアリーさと品質へのこだわりを追求しています。

時計の詳細は、以下のサイトでご覧いただけます:

https://shop.bentleymotors.com/blogs/partnerships/breitling