MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
フォートローダーデールボートショーでマリナーの新コレクションを 展示
  • 依頼が増えているベントレーのビスポークモデル
  • 米国向けに3つのマリナーコレクションファミリーを企画
  • フォートローダーデールボートショーでマリナー・ノーティシス・コレクションを発表
  • お客様、販売店、ベントレーマリナーのコラボレーション
  • マリナー・スカイライン・コレクションが初のクロスカーでの依頼
  • マリナー・マイアミ・コレクションは活気あるアートシーンを称える
  • パーソナルコミッショニングガイドによるユニークな体験の提供

ベントレーマリナーは、専用のベントレーを求める声の高まりを反映して、アメリカのお客様向けに一連のビスポークコレクションを発表する予定です。米国の販売店はベントレーマリナーと密接に協力し、お客様のために数多くの特注グランドツアラーを製作してきました。

3つの新しいコレクションは、それぞれ特定のテーマに基づいています。

10月末に開催されるフォートローダーデールボートショーで展示される予定のマリナー・ノーティシス・コレクションには、ヨットをテーマにした4台のコンチネンタル GT V8 コンバーチブルが含まれます。

マリナー・スカイライン・コレクションは、マンハッタンの象徴的なスカイラインをテーマにしたコレクションで、マリナーとしては初めて現行モデルの全車種を揃えたコレクションです。

マリナー・マイアミ・コレクションは、マイアミの活気あるアートシーン、カラフルなライフガードステーション、アールデコからインスピレーションを得ており、6台の大胆なベントレーを展示しています。

マリナー・ノーティシス・コレクション
フォートローダーデールのベントレーの販売店は、ヨットをテーマにしたノーティシスコレクションを依頼しました。このコレクションは、エーゲ海ブルーとゴーストホワイトにペイントされた4台のコンチネンタル GT V8 コンバーチブルで構成されています。このペイントはマリナービスポークシリーズのもので、エーゲ海ブルーとポリッシュ仕上げの22インチアロイホイールが装備されています。カラーマッチした特注のカーボンファイバー製スタイリング・スペックは、フロントバンパースプリッター、サイドスカート、リアディフューザー、トランクリッドスポイラーなどを装備し、視覚的なスポーツ性をさらに高めています。

ノーティシスをテーマにしたインテリアは、ブルーネル、リネン、ポートランドの各レザーを特注のカラースプリットで組み合わせています。フロントフェイシアとドアウエストレールは、ピアノリネンでキャビンのトーンテーマを引き継いでいます。このテーマはシートにも受け継がれ、ヘッドレストにはブルーネルとリネンの刺繍が施されています。さらに、センターコンソールのオープンポアシェブロンライトパネルがキャビンのハイライトとなり、このヨットにインスパイアされたコレクションを完成させています。

ホルマンオートモーティブ社の副社長兼ベントレーフォートローダーデールのゼネラルマネージャーであるピーター・ブランド氏のコメントです。

「マリナーデザインの美学が持つ個性と独自性は、ホルマンモーターカーズ、またユニークな顧客体験を創造するという我々の目標に完全に合致しています。数ヶ月にわたってマリナーと親密にコラボレーションし、ホルマンモーターカーズの戦略と南フロリダの象徴的な地理とライフスタイルに合致した、真にユニークなものを作るという私たちのアイデアがスタートしました。最終的には、ヨットにインスパイアされたマリナーの限定車が完成し、それはまさに息を呑むほど素晴らしいものでした。この不朽の名作は、アートとテクノロジーを融合させてユニークな感動と体験を提供するための無限の可能性と能力をさらに際立たせています」。

マリナー・スカイライン・コレクション
マリナー・スカイライン・コレクションには、フライングスパー、コンチネンタル GT コンバーチブル、ベンテイガが含まれており、ベントレーの3つのモデルラインすべてを含む初のコレクションとなっています。ベントレーマンハッタンは、グランドツーリング、家族や友人との旅行など、どのようなお客様にも楽しんでいただけるような繊細な仕様を共同で考案しました。

コレクションのすべての車両は、最新のロボット技術を駆使してハンドスプレーで塗装されたダークブラックの外装色、オニキスで塗装されています。ブラックラインスペシフィケーションでは、外装のブライトウェアをよりダークなものに変更し、パワフルでコンテンポラリーな外観を実現しています。

カーボンスタイリングスペシフィケーションでは、22インチのブラック&シルバーアロイホイールと調和したシルバーピンストライプのエッジで、エクステリアに特注の仕上げを施しています。

マリナーインテリアでは、シートとヘッドレストにシルバーのアクセントを施しています。ダッシュボードとドアのウエストレールには、ペイントされたパネルが使用されています。シートの中央にはシルバーのコントラストステッチが施され、マンハッタンのスカイラインをイメージした刺繍が施されていますが、この刺繍は助手席のクロームオーバーレイとして再現されています。さらに、パーソナル・トレッドプレートや特注のLEDウェルカム・ライティングなどの仕上げを施し、この初のクロスカー・コレクションのユニークなテーマを完成させました。

マリナー・マイアミ・コレクション
マイアミの活気あるアートシーン、カラフルなライフガードステーション、アールデコにインスパイアされた6台のマリナー・マイアミ・コレクションは、カーボン・スタイリングスペシフィケーションにアークティカ・ピンストライプ・ハイライトを加えた大胆なペイントを採用しています。オレンジ、ブルー、ライムグリーンの外装色により、フライングスパー、コンチネンタル GT、ベンテイガなど、マリナーデザインチームが提供する輝くような色を表現した車のコレクションが誕生しました。

例えば、フライングスパー・マイアミエディションの室内は、ペイントとマッチした印象的なツートンカラーのピアノパネルがフロントの乗員を包み込み、エクステリアカラーと同じクラインブルーのレザーがリアのドアポケットにまで続いています。シートにはコントラストステッチを施したオーダーメイドのキルティング、ヘッドレストへのマリナー刺繍、クラインブルーのマイクロパイピングが施されており、このオーダーメイドのクラフツマンシップが強調されています。クラインブルーのレザーは、ギアセレクターとステアリングホイールの下部スポークにも使用されています。また、乗降時には「One of Six」と書かれたプレートが目に入り、このクルマのエクスクルーシブ性をアピールしています。

ベントレーアメリカのセールス&オペレーション担当副社長、マイク・ロッコは次のように述べています。「アメリカ大陸の市場では、ビスポークの車を注文することへの関心が高まっています。パーソナルコミッショニングガイドを通じて、お客様への在庫提供を拡大し、真にユニークな体験を提供する機会は注目に値します。私たちのディーラーは、ベントレーのビスポーククラフツマンシップを最大限にアピールできるよう、それぞれの地域の市場やコミュニティに深く関わっています。

ビスポーク・コミッションの数が1000件を突破
マリナーデザインチームは、2014年以来、1000件以上のオーダーメイドプロジェクトを手がけてきました。これらのプロジェクトは、パーソナルなオーダーメイドのトレッドプレートから、ベントレーマリナーバカラルのような完全にユニークなコーチビルドのプロジェクトまで多岐にわたっており、限定シリーズやレースカーのデザインも含まれています。

今回の米国地域でのコミッションは、クルーの販売店や専門家の専門知識を活用したビスポーク車両に対する需要の高まりに直接対応するものです。