MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
クルーからの魔法のようなクリスマスサプライズ
  • ベントレーがクラフトマンシップ、イノベーション、サステナビリティの魔法のような融合をイメージしたキャンペーンでホリデーシーズンを祝う
  • 目の肥えたクラフトマンシップを持ったアプレンティス(実習生)、デザイナー、職人のグループは、クルーでのクリスマスデコレーションのために、なにも無駄にしません
  • ベントレーでしか作れない12個のユニークなクリスマスデコレーションセットを手作り
  • デコレーションには、工場から再生された美しい木材のベニヤやレザーの端材を使用

どの家庭にも、何をプレゼントするか迷う人が1人はいるでしょう。 しかし今年は、もしその人がベントレーの愛好家であれば、ベントレーの持続可能なツリーデコレーションの限定版セットのおかげで、完璧なプレゼントを用意することが可能です。 “サステイナブルな飾り”とでも言うべきでしょうか。

ベントレーのデザインコラボレーションズの責任者であるブレット・ボイデルのもと、12個の美しい宝石のような装飾品がベントレーの社内のアプレンティス(実習生)によって秘密裏にデザインされ、クルーの工場で働く職人の助けを借りて製作されました。

このデコレーションは、ベントレーの2021年のクリスマスキャンペーンの目玉であり、美しく制作された映像では、ベントレーの通常のクリスマスデコレーションの行方が怪しくなったときに、実習生がサンタの妖精の役割を果たすという内容になっています。 ブレットや工場の熟練工の助けを借りて、彼らは密かに端材やスペアパーツを救出し、美しいクリスマスアートに変身させました。 ベントレーの役員たちは、何かが起きていることに気づき始めますが、クルーではいつも何か素敵なことができることを知っています。

オデッシアンエディションのシェーディングエフェクトのステッチからインスピレーションを得た繊細なボーブル(玉飾り)には、エアベントと様々な糸が組み込まれています。また、厳選されたウッドの端材をレーザーで加工した美しく躍動するトナカイのデザインや、デンマークのオイルで仕上げたコアのオープンポアベニヤから切り出したエレガントなクリスマスツリーなど、ベントレーで使用されている様々な天然素材を使っています。

この12個のデコレーションは、ベントレーの2021年のクリスマスマーケティングキャンペーンの目玉となるだけでなく、英国のディーラーのクリスマスイベントで慈善活動のためにオークションにかけられ、お客様に落札していただくことができます。

ブレット・ボイデルはこう説明します。

「ベントレーのクラフトマンシップ、イノベーション、サステナビリティの魔法のような融合を、クリスマスまでの期間ほどよく表している時期はありません。私たちは、この時期に誰もが感じる興奮と慌ただしさを表現したいと考えました。

私たちのアプレンティスや職人たちは、このチャレンジに真摯に取り組み、ここクルーのクリスマスを祝うための美しいデコレーションのコレクションをデザインし制作しました。 私たちは、これらのデコレーションを手に入れた幸運なお客様にとっても、彼らがクリスマスの妖精のような大切な存在になってほしいと願っています。 そして、私たちも彼らを大切にしていきたいと思っています」。