MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレーの究極のグランドツアラー、実走テストを開始
  • バトゥール・クーペの開発車が欧州各地でテストを開始
  • 58週間にわたる120の個別テストを含む、車両全体の広範な開発プログラム
  • 100週間以上にわたるパワートレイン開発が完了。これまでで最もパワフルなベントレーを実現
  • 素材や仕上げのカスタマーオプションを含めた、800以上のユニークなパーツ
  • バトゥール・カーゼロは「パープルセクター」を使用した鮮やかな仕様
  • ベントレーの持続可能な未来を見据えたバトゥールの先進的な素材と構造

ベントレーバトゥールは、ヨーロッパ全域で実走行試験を開始しました。2022年8月にモントレー・カー・ウィークでデビューし、ベントレーのお客様や世界中のメディア、一般向けの数々のイベントに参加してきましたが、これから2台の開発用バトゥールが、最高水準の車両性能と品質を確実なものとするための厳しいテストプログラムを開始します。わずか18台の限定シリーズは、様々なエンジニアリングプログラムを経て、2023年半ばから納車を始める予定です。

検証項目は、エンジンと車両全体の耐久性、環境適合性と太陽光のシミュレーション、高速安定性、空力、騒音・振動、ドライビングダイナミクスなど多岐にわたります。120を超える個別のテストは、ゴールドの「オルガンストップ」ベンチレーションコントロールの表面仕上げの品質から、新しいW12エンジンのハードウェアとソフトウェアに至るまで、すべてを網羅しています。 2台の先行開発車では58週間を超える車両検証が予定されており、エンジンパワーの向上を検証するためにすでに完了した100週間以上の車両開発を補完するもので、バトゥールは少なくとも最高出力740 PSを誇る史上最もパワフルなベントレーとなります。

開発中のバトゥールのうちの1台であるカーゼロの最初の活動は、実際の状況をシミュレーションするため、ヨーロッパ横断2,500kmの大規模なドライブすることです。ドイツを出発し、イタリア、フランス、スペインを経て、試験場での高速テストが行われます。

マリナーのチーフテクニカルオフィサーであるポール・ウィリアムズは、次のようにコメントしています。

「プロジェクト開始当初から、このクルマが究極のGTでなければならないことは明らかでしたので、エクステリアデザイン、エンジンパワー、ハンドクラフトのインテリアなど、すべての要素が妥協なく作り上げられました。

新しい挑戦となるユニークな機能がいくつもあります。例えば、エクステリアのヘッドランプは非常にコンパクトなLEDユニットで、スタイリング・チームがデザインした挑戦的なプロポーションに合わせて作られており、クルマの外観を一変させますが、生産過程は複雑です。また、20年の歴史の中で最もパワフルなW12の開発も行っており、膨大な検証プログラムが必要です。

小さなディテールまで計算されており、例えば、フロントグリルのダイヤモンドの角度はW12エンジンのシリンダーの角度を表しています。また、バトゥールは18台しか生産されませんが、その品質レベルは、現在ベントレーが毎年生産している15,000台と同じでなければなりません。

プルービング・グラウンドでは、カーゼロは7週間にわたり、ハンドリングトラック、混合路面、高速テスト、過酷な路面状況での耐久性テストが行われる予定です。これらのすべての活動において、データとフィードバックが収集され、技術目標が達成されていることが確認されます。

試験場での作業が完了すると、さらに7,500kmの実走行が行われ、環境試験が開始されます。4週間弱で600時間の太陽熱負荷に耐えることになるのですが、この時間はアリゾナ砂漠の5年分に相当します。特に、カーボンファイバーに代わるサステナブルな新素材を外装部品に採用したため、この試験は重要です。

最初の納車が始まる頃には、810以上のユニークな部品が160週間に及ぶテストと開発を終え、究極のコーチビルト・グランドツアラーが完成します。

最高峰のW12グランドツアラー
バトゥールは、ベントレー史上最もパワフルな車であり、過去20年間ベントレーの成功の原動力となってきた象徴的な手作業で組み立てられた6.0リッターツインターボW12エンジンの最高出力729Bhp以上のバージョンを搭載しています。

新しいエアインテークシステム、改良型ターボチャージャー、改良型インタークーラー、エンジンギアボックスとエレクトロニックスタビリティコントロールの新しいキャリブレーションを確認するために、すでに100週間を超えるパワートレイン開発が完了し、最高峰のW12を完成させました。

ベントレーの完全電動化に向けたビヨンド100戦略の変革の一環として、エンジンが終わりの時を迎えるにあたり、バトゥールはW12の並外れたパワー、トルク、洗練性を称えるイベントの第一弾となります。スピードチューンエアサスペンション、電動アクティブアンチロールコントロール、eLSD、4輪ステアリング、トルクベクタリングを備えたベントレー史上最も進化したシャシーに、エンジンパフォーマンスがマッチングします。

バトゥール・カーゼロ
18台のバトゥールはすべて予約済みです。マリナー社内のデザインチームの指導のもと、それぞれのお客様と共同でデザインされます。

お客様は、バトゥールのほぼすべての表面の色と仕上げを指定することができ、お客様と同じように個性的なクルマを作ることができます。メインのエクステリア・ペイントからエアベントの表面仕上げに至るまで、文字通りあらゆるものが、お客様によって細部に至るまで指定されるのです。

エンジニアリング開発車であるバトゥール・カーゼロも、お客様自身の仕様と同じレベルのこだわりがあります。エクステリアの塗装は特注色であるパープルセクターで、曲面全体に深い鮮やかな色彩を与えています。ボディワークは、光沢のあるナチュラルファイバー仕上げのフロントスプリッター、サイドスカート、リアディフューザーで強調されています。

フロントには、グロス・ダークチタン仕上げのメインマトリックスに、中央のパープルセクターからサイドに向かって徐々に暗くなり、ブラッククリスタルへと続く水平のオンブレパターンのコントラストシェブロンがアクセントとなった、芸術的なグリルが搭載されています。エンドレスボンネットのラインはサテンチタンで仕上げられ、22インチホイールのスポークもグリルと同じグロスとサテンブラッククリスタルで仕上げられています。

バトゥール・カーゼロにしかありませんが、ボディパネルの端に小さな白い矢印が表示されています。このマーカーは、耐久試験中のパネルの動きや緩みをフィードバックするのに役立ちます。

コーチビルドの未来に向けて
マリナー・バカラルは、ベントレーのお客様とお客様の嗜好について重要な洞察を与えてくれた、近年初のコーチビルドプロジェクトでした。バトゥールでは、カラー、素材、仕上げだけでなく、マリナー・バイ・ネイム・オーディオシステムのような新しいテクノロジーも含め、さらに豊富なオプションが開発されました。コンチネンタルGTに搭載されたネイム・オーディオ・システムに、20個のフォーカル・スピーカーを追加し、バトゥール専用に設定、カスタムチューニングして、クラス最高のオーディオ体験ができるようにしています。

デザインチームは、ハイエンドの素材と仕上げを組み合わせることで、バトゥールにユニークな個性を与えています。これは、アディティブ・マニュファクチャード・ゴールドからサステナブル・ハイドやナチュラル・ファイバー・パネルまで、持続可能な素材と生産方法への大きな一歩となります。

先進の製造技術により、金型への投資を最小限に抑えることができ、製造工程における材料やエネルギーの使用量を削減することができます。また、テストが成功すれば、マリナーはカーボンファイバーの代わりに天然繊維を車の一部に使用することを計画しています。これは、これらのパーツの材料を製造するために必要な炭素を大幅に削減するものです。

バトゥールでは、マリナーの技術力を駆使して、次世代のコーチビルドベントレーの持続可能な機能の開発を推進するため、サステナビリティが重要な役割を担っています。