MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレー、歴史あるクルー工場で新しいパーソナライズドカスタマーツアーを開始
  • ベントレーの本拠地の新しいラグジュアリービジターセンターとCW1ハウスにおいて、物理的にもデジタル的にも完全没入体験ができる特注のカスタマーエクスペリエンスを提供
  • ショールームの「CW1 ハウス」とベントレーファクトリー全体に設けられた専用のカスタマーツアーエクスペリエンスにより、ゲストが新車を試乗する間、最高のホスピタリティでおもてなしを提供
  • ゲストは、最高の英国クラフトマンシップと比類なき仕上げの数々、クラスをリードするテクノロジー、持続可能な素材、卓越したデザインや、ベントレーの完璧なデザインDNAを体験可能

ベントレーモーターズは、歴史あるクルー本社に、完全没入体験型で、革新的でデジタルな魅力あふれる新しい体験を創造する、新たな顧客体験のためにさらなる投資を行いました。
このプログラムは2023年9月より開始されます。

2023年9月1日以降、この製造拠点の新たな改修により、お客様はご自身のベントレーデザインレガシーを作成したり、ベントレーの長く豊かな歴史を物語るデジタル没入体験型3Dリニアージエクスペリエンス(博物館体験)を楽しんだりすることができるようになります。この重要な開発は、将来の製品開発への25億ポンドという画期的な投資と、4,000人以上の従業員を擁するベントレー「ドリームファクトリー」本社のさらなる進化となります。

ここでは、ベントレーのお客様をクルーの専属ホストがお迎えし、お客様一人ひとりに合わせたファクトリーツアーを企画し、最終的な車両の仕様決定のアイデアをサポートします。

最終仕上げ工程を行う場所に設けられた新しいカスタマーエクスペリエンスエリアでは、カスタムアートを創作するあらゆる機会を提供します。顧客は、最新の塗装仕上げ、サステイナブルハイド、ステッチデザイン、最高級ウッドパネル、ボンネット、カーペット、シートベルトの種類から選ぶことができ、デザインコンサルタントが常駐し、夢の車を実現するための組み合わせや最終的な美しさに関するアドバイスを提供します。

世界中から集めた9種類以上の持続可能なウッド・フィニッシュを取り揃えた専用のウッド・ショップでは、顧客が自分でウッドパネルを選び、自分のクルマがどのように精密なブック・マッチングやミラー・マッチングをされるかを知ることができます。また、石材、カーボンファイバー、機械加工のアルミニウムなどのオーダーメイド仕上げも提供されます。

ベントレーのブランドエクスペリエンス担当グローバルヘッドであるカレン・ジョクナーは、「本社である『ホーム・オブ・ベントレー』は、生産オペレーションと持続可能なラグジュアリーモビリティのリーダーシップにおけるベンチマークです。体験し、賞賛されるべきものです。私たちは、お客様が期待するサービスを提供するために多額の投資を行ってきました。そして今、お客様一人ひとりが学び、交流し、ベントレーの歴史の一部に投資する機会や遺産を創造できるような、インタラクティブな没入体験型ソリューションを提供しています。」とコメントしています。

「私たちのカスタマーエクスペリエンスセンターであるCW1ハウスは、エクスクルーシブな環境でお客様をおもてなしし、ベントレーブランドに浸って楽しんでいただける場所です。最高級の素材を扱う職人たちの技と情熱は、リニアージュ(博物館)の180度ショーや、新しいフィジタル・テーブルのような没入体験型のデジタル革新技術によって支えられており、お客様はタッチスクリーンを使ってお好みのファクトリーツアーをカスタマイズすることができます。」

ビヨンド100戦略によって、ベントレーの工場(すでにカーボンニュートラル済)は2030年までにカーボンポジティブになる予定です。ビヨンド100戦略は、製品ポートフォリオ、クルーキャンパス、グリーンフィールド施設の完全な変革をもたらし、ベンチマークとなる生産オペレーションと持続可能なラグジュアリーモビリティのリーダーシップを目指します。史上初のバッテリー駆動電気自動車(BEV)ベントレーも英国工場で開発・製造される予定です。新しいファクトリーツアーでは、サステイナビリティの成功を旅のあらゆる場面で称え、倫理的な材料調達の徹底だけでなく、太陽光発電の活用、敷地内の植栽による環境保護、そしてこのブランドがベントレーのミツバチの家族とともに未来を育む方法などを紹介しています。