MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
史上最長の時計と自動車のパートナーシップを記念して、華麗な 限定エディション「ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー」を発売
  • ベントレーとブライトリングの類稀なる17年間のパートナーシップの記録となる特別な腕時計
  • 1,000本限定生産の腕時計「ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー」は、そのデザイン的価値や壮麗な仕上がりをベントレーのコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルと共有
  • ベントレーとブライトリングによる非の打ち所ない仕上がりにより、時計メーカーと自動車メーカーとの密接な関係を、豪華さと卓越したデザインという究極のコラボレーションで表現

ベントレー・モーターズとの類稀なるパートナーシップを記念して、ブライトリングは、特製限定版ウォッチ、「ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション」を発表しました。この精緻な新しい腕時計は、ラグジュアリーグランドツーリングの頂点に立つベントレー コンチネンタルGTマリナー コンバーチブルで見せたベントレーのデザインに脈打つDNAの感動的な価値を共有しています。

このブライトリングの新しい腕時計は、時計ブランドと自動車メーカーとの17年間におよぶ協力による史上最長のパートナーシップを記念して製作されました。この時計は、特に1959年の創設以来、世界をリードし続ける高級自動車メーカーにおいて、極めて独自性の高い特別仕様のモデルを創り上げてきたベントレーのマリナー ビスポーク部門にフォーカスしています。

ベントレーとブライトリングとのパートナーシップは、このアイコニック(象徴的)な高級車ブランドが伝説的なコンチネンタルGTのデザインをしていた2002年にまで遡ることができます。
ベントレーはブライトリングに、2003年にデビューしたこの新型グランドツアラーの比類ない豪華さ、無類の品質、並外れたパフォーマンスを反映するオンボードクロックの作成を依頼しました。

共に世界をリードする2つのブランドによるパートナーシップを定義し続けてきた価値が、この「ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション」で改めて提示されます。
その名が示す通り、このブライトリングの新しい腕時計は、ベントレーの「コンチネンタルGTマリナー コンバーチブル」と密接なつながりがあります。

ベントレーの会長兼CEOであるエイドリアン・ホールマークは、次のように述べています。
「ベントレーとブライトリングの長年にわたる関係には、世界をリードする性能、豪華さ、革新性、洗練性といった両社が共有する価値観や、それを追求する姿勢が反映されています。この新しい腕時計『ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション』とベントレーの『コンチネンタルGTマリナー コンバーチブル』とのつながりは、ベントレーのマリナープロダクトの職人技を示す好例として、コンチネンタルGTのダッシュボードに組み込まれたブライトリング製クロックの精巧かつ彫刻的な仕上がりやデザイン的特徴から窺い知ることができます。」

ブライトリングのCEOであるジョージ・カーンは、この新しいクロノグラフはブランド同士の最も重要なパートナーシップの1つで、そのことを強調するものであると語り、さらに、「昨年発表した『プレミエ・ベントレー・センテナリー・エディション』は、ベントレーファンとブライトリングファンのどちらからも大歓迎を受けました。ベントレーと当社のDNAの明確なつながりを示す『ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション』は、両社が共有するストーリーの次なる論理的ステップであり、伝統、職人技、傑出したパフォーマンスと同義語であるベントレー マリナーの名誉の証でもあります。」と述べています。

ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション
ベントレーとマリナー、この2つの名前に値するこのブライトリングの腕時計は、この2つのブランドの顧客特有のニーズに合わせて融合された、極めて特別な製品です。この新しいクロノグラフは、ベントレーがこれまでデザインした中で最もラグジュアリーなGTモデルであるコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルのインテリア、特にこの高級車のダッシュボードに備わるブライトリング製クロックとの密接なつながりがあります。

ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディションは、1,000本限定生産です。この時計は、42mm径のステンレススチール製ケースにベントレーのインペリアルブルー レザーインテリアを反映したアリゲーターレザー製ストラップを備えています。エレガントなシルバーのダイヤルは、ベントレーコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルのダッシュボードに備わるクロックを想起させます。この時計は、ブライトリング製キャリバー01の証である3時の位置に30分積算計、また9時の位置に秒針を備えたブルーのサブダイヤルが配されており、約70時間のパワーリザーブを誇ります。

文字盤には、ダイヤル周囲の青地のインナーベゼルに白字でタキメータースケールが配され、赤字で「TACHYMETER」の銘があしらわれています。赤色の秒針と内側に配置された60分スケールが、ベントレーコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルのインテリア全体に見られる赤いステッチを反映しています。この腕時計とコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルのクロックとのつながりは、アラビア数字のアワーマークが振り分けられていることで裏付けられています。ダッシュボード側のクロックには12、3、6、9の数字が振られ、腕時計側には1、2、4、5、7、8、10、11の数字が振られています。2つの時計にアワーマークの数字を振り分けることで、デザインのDNAが共有されていることがわかるようになっています。

ケースの左側には、歴史的なベントレーモデルのダッシュボードに見られるエンジンスピン加工が施されたプレートが装着され、ここには「BENTLEY」の文字が刻まれています。腕時計裏側の透明サファイアガラスの周りには「MULLINER EDITION – BREITLING – ONE OF 1000」という銘が刻まれます。ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディションは、COSC認定クロノメーターです。

ベントレー コンチネンタルGTマリナー コンバーチブル
ラグジュアリーグランドツーリングの最高峰を象徴するコンチネンタルGTマリナー コンバーチブルは、ベントレーの創業100周年を祝った2019年に発表された「GTナンバー9」および「GTコンバーチブル ナンバー1リミテッドエディション」というベントレーの2つのスペシャルモデルに基づいています。コンチネンタルGTマリナー コンバーチブルは、ベントレー マリナー製品のクラフツマンシップを示す完璧な一例であり、インテリアにブライトリング エディション クロックを装備する唯一のコンチネンタルGTです。そのシルバーのフェイスは、ブライトリング・プレミエ・ベントレー・マリナー・リミテッド・エディション・ウォッチのデザインに反映されています。またブルー、レッド、ホワイトのアクセントが、英国のデザインであることを強調しています。

ベントレー マリナー ワークショップ
ベントレーのマリナー部門は、1559年に馬車および馬具製造として立ち上げられた家族経営のマリナー工房に端を発しています。しかし、実際にその名が知られるようになったのは、1760年、フランシス・マリナーがロイヤル・メールから馬車の製造とメインテナンスを依頼されたことによるものです。1870年、父フランシスの止むことのない完璧さを追求する姿勢を受け継いだ息子ロバート・ブーヴェリーマリナーは、マリナー・ロンドン。リミテッドというコーチビルディングの会社を設立しました。ほぼ150年間、マリナーは顧客の厳しい要求を満たすために最高の技術を注ぎ込むオーダーメイドの手作りコーチの製造で名を馳せます。マリナーは1959年にベントレーブランドと提携する以前の1923年にベントレーのコーチビルディングを始めており、60年以上にわたってベントレーの創造性と顧客の夢に命を吹き込んでいます。ベントレーマリナーの各モデルは、細部にわたり非の打ちどころのない仕上がりの製品です。

ブライトリングとベントレー
ブライトリングとベントレー・モーターズとのパートナーシップは2002年まで遡ることができますが、両社の間にはさらに長きにわたる歴史的なつながりがあります。創業者レオン・ブライトリングの孫で、先見の明のある時計職人だったウィリー・ブライトリングは1940年代後半からの熱心なベントレーオーナーで、彼が愛するベントレーの1台を駆る姿は、スイスの道路でよく見かけられました。非の打ち所ないデザインセンスを持ち洗練された個性を放つウィリーは、他のクルマをドライブすることなど考えもしませんでした。

ル・マンでのベントレー
ベントレーは高級乗用車として知られていますが、このブランドにはサーキットで活躍していた歴史もあります。1924年から1930年の間、有名な「ベントレー・ボーイズ」がル・マン24時間レースで5度の優勝を果たしました。しかし、その成功はこのブランドの過去の一部だけに留まりません。2003年、ベントレーはル・マンに戻り、復帰後初の2位を獲得しました。その年、この世界で最も有名な耐久レースで、チームベントレーの誇るメインスポンサーであるブライトリングは、この偉業を祝うために限定版クロノグラフ、「ベントレー・ル・マン」を作成しました。

ブライトリング・プレミエ:スタイルと目的を持ち、行動する男女のための時計
2018年にブライトリング・プレミエ・コレクションが発売され、この高級時計ブランドにとって特別な意味を持つ名前が復活しました。1940年代、ブライトリングはスタイリッシュを定義づける真にエレガントな腕時計の最初のコレクションを発表しました。新しいブライトリング・プレミエ・コレクションは、ブライトリング・ブランドの誇り高き伝統に値する品質、性能と、時代を超越したデザインおよび目的を兼ね備えています。

初代のブライトリング・プレミエ・ウォッチは力強いファッション哲学を創り出し、1940年代に世界中で起こった驚くべき変化にも完璧に随伴していました。新しいプレミエは、ブライトリングの伝統と歴史的なデザインを記号として反映しながらも、その遺産を拡張し、都会的なスタイルと卓越性への情熱を表現しています。プレミエ・コレクションは誇り高い歴史を表現していますが、決してスタイルから外れることはありません。さらにその優美な姿、優れた性能や品質こそ人々がブライトリングに期待するすべてであり、今まで以上にスタイルと目的を持ち、行動する個人のための本物のブランドです。

ベントレーとのパートナーシップに触発されたブライトリング・プレミエ・ウォッチは、中でも特別な位置を占めるコレクションです。このプレミエ・ファミリーの本質である優雅さ、スタイル、パフォーマンス、そして時代を超えたデザインをよりよく反映している高級車ブランドは、世界のどこにもありません。