MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレー、コンチネンタルGT誕生20周年を記念してデザイン スタジオ フォレスタルギアとコラボレーションをした限定ドライビング グローブを製作
  • 現代のベントレーモーターズを象徴する車、コンチネンタルGTの誕生20周年を記念した限定版ドライビンググローブ
  • ベントレーモーターズと、エマニュエル ラワル氏が設立したロンドンのデザインスタジオ、フォレスタルギアによるエクスクルーシブなプロジェクトで、「過去と未来」からインスピレーションを得たグローブを限定生産
  • コンチネンタルGTにインスパイアされたデザインで、クルーにあるベントレーモーターズの象徴的な工場で余ったレザーやリサイクル素材を使用し、英国で再生産された「ハンドメイドの芸術品」

コンチネンタルGT誕生20周年を記念して、ベントレーモーターズはロンドンのデザインスタジオであるフォレスタルギアとコラボレーションし、究極のグランドツーリングカーのクラフツマンシップとデザインにインスピレーションを得て、自社の余剰レザーを使用した超限定版のドライビンググローブを製作しました。

グローバル・クリエイティブであり、スタジオ・フォレスタルギアの創設者でもあるエマニュエル・ラワルがデザインしたこのグローブは、これまでの伝統的なデザインと現代的なファッションを融合させたものです。ラワルは、コンチネンタルGTの豊かな歴史に命を吹き込むため、プロダクト・エンジニアリング・スタジオのアレーテ(Areté)とともにこのプロジェクトを進めました。

フォレスタルギアのグローブデザインに施されたクラフツマンシップは、コンチネンタルGTのエッセンスを反映し、ブラッククリスタルとレーシンググリーンの2色のカラーを使用したのが特徴です。各グローブには、ベントレーとフォレスタルギアのロゴ、ダブルステッチで補強されたはぎ合わせレザー、手巻きレザーのエッジ、人間工学に基づいた様々なパーフォレーションが施されています。そのすべてがベントレーコンチネンタルGTに欠かせない要素を盛り込んだ絶妙な仕上がりとなっています。

コンチネンタルGTのステアリングホイールを包むレザーは、機械で適切に縫い付けることはできません。クルーで働くベントレーの職人たちは、ステッチを施す前に普通のキッチンフォークでレザーに印を付け、完璧な位置に印を付けました。この技法はフォレスタルギアドライビンググローブにも採用され、手作業で4週間以上かけて作られました。

このグローブは現在ベントレーモーターズ本社に飾られていますが、コレクターズアイテムとして顧客にも提供される予定です。