MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
フライングスパーのディテール: 究極のリアキャビンの仕様
  • ベントレーのラグジュアリーとイノベーションの融合に対する経験が、乗員に移動中の寛ぎや仕事のための究極の場所を提供
  • 美しい素材と最新技術の融合
  • タッチスクリーンリモートがオーディオ・ビジュアル技術を指先まで届けます
  • 一体型ボトルクーラーが冷えた飲み物をお届け
  • リアキャビンの仕様の選択肢はほぼ無限大

新型フライングスパーのリアキャビンオプションは、比類のない豪華さと革新性を備えたモダンなキャビンを作り続けてきたベントレーの専門知識を表すものです。開発当初から、リアの乗客がフロントと同等の基準と品質を体験できるようにすることに重点が置かれていました。お客様のご要望に合わせて、リアキャビンをカスタマイズすることができます。

リアシートエンターテイメントタブレット(日本未導入)、業界をリードするNaim for Bentleyシステムのオーディオオプション、さらにラグジュアリーな2本のボトルのドリンククーラー(オプション)を装備したフライングスパーのリアキャビンは、外出先での仕事や寛ぎに最適な場所です。

新しい冷蔵式ボトルクーラーは、センターアームレストの後ろのリアシートの間に設置されています。6℃~-6℃の2段階の冷却が可能で、330mlのソフトドリンク6本、500mlのボトル4本、フルサイズ(750ml)のシャンパンボトル2本を収納できるので、どんな旅にも対応できます。全く新しいデザインのため、先代のフライングスパーよりもはるかに小さなスペースに収められており、420リットルの広大なトランクスペースへの影響は少なくなっています。

「フライング・スパーのインテリアは、最新の統合技術、美しい素材、デザイン性の高さが見事に融合しています。先進的でありながら、時代を超越した品質を維持しているので、これから何十年もスタイリッシュで魅力的です」と、フライングスパーのインテリアデザイン責任者であるブレット・ボイデルはコメントしています。

仕事やリラクゼーションのための統合されたテクノロジー
ベントレー史上最も先進的なフライングスパーは、最先端のエレクトロニクスと職人の技が融合したモデルです。使いやすさと洗練されたデザインと機能性を融合させた、ベントレーの先進的な最先端テクノロジーへのアプローチを体現しています。

リアキャビンの中央には、多機能な5インチカラーの「タッチスクリーンリモート(TSR)」がセンターコンソールの後部に取り付けられています。ボタンを押すだけで、タッチスクリーンリモートをコンソールから取り外すことができ、後部座席の機能、エアコンコントロール、ウィンドウブラインド、さらにはフライングBのボンネットマスコットの作動まで、多くの機能をコントロールすることができます。

リアシートには14段階の調整と5つのマッサージモードがあり、ドアに取り付けられたスイッチで調整が可能です。リアアウターシートにはベンチレーションとヒーターが装備されており、電動ヘッドレストはお好みに合わせて調節できます。

お客様は、最高峰のNaim for Bentleyサウンドシステムをオプション装備することで、究極のインカーオーディオ体験を指定することができます。2,200ワットの21チャンネルアンプは、19個のスピーカー(スーパーツイーターを含む)と2個のシートマウント型バストランスデューサー、8つのDSPサウンドモード、照明付きスピーカーグリルから構成されるシステムに供給されます。

美しい素材と現代的なデザイン
15色のハイドカラーと8種類のベニヤからお好きな色をお選びいただき、お客様のご要望に応じた仕様に仕上げることができます。ステッチやエンブレムもブラインドカラーやコントラストカラーで指定でき、シートカバーには1950年代のオリジナルのフライングスパーを彷彿とさせるコントラストパイピングをオプションで付けることができます。

伝統を受け継ぎ、ベントレーのクラフツマンシップも進化を続けており、3Dレザードアパネルやロフト付きダイヤモンドキルティングシート(マリナードライビングスぺシフィケーションに含まれています)など、現代的な新機能を提供しています。

「私たちの伝統であるキルティングを次のレベルへと進化させ、限界を押し広げたいと考えていました。3Dレザーキルティングの導入は画期的なプロセスであり、これまでにない全く新しいアイデアでした」とボイデルは言います。

キャビン全体に使用されている素材の視覚的インパクトを最大化するために、オプションでパノラマガラスのサンルーフを指定することができ、室内に光があふれ、フロントとリアの乗員エリアをつなぐ新しいフェイシアから流れるデザインラインが強調されます。

次のステージへ
新型フライングスパーは、すでにベントレーの中で最もカスタマイズ性が高く、快適で、テクノロジーを駆使したキャビンを提供しています。進化の手を緩めることなく、お客様の期待を常に上回るように、リアキャビンをさらに強化するオプションを開発中であり、近日中に発表される予定です。

注釈
*本国リリースの写真に見られるリアエンターテインメントシステムは日本未導入です。リアエンターテインメントの写っている写真のご使用はお控えいただけますようお願い申し上げます。