MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
ベントレーベンテイガ:20,000台の孤高のラグジュアリーSUV
  • ラグジュアリーSUVのベンチマークとして2万台目を製造
  • ベンテイガは、発売以来ラグジュアリーSUVセグメントを定義し、成長
  • 4年間に渡るエクストラオーディナリー(類い稀)な冒険
  • パワー、敏捷性、記録破りのパフォーマンス
  • ベントレーの電動化への第一歩と未来
  • ベンテイガのハイライト映像公開

ベントレーモータースは、2016年に生産を開始し、顧客への納車を開始して以来、2万台目のベンテイガを製造しました。ベンテイガは、世界で最も速く、最もラグジュアリーなSUVであり続け、真のベントレーのドライビングエクスペリエンスを提供し、比類のない贅沢さと、余裕のパフォーマンスと日常的な使い勝手の良さを兼ね備えています。

数々の賞を受賞したベンテイガは、2016年にラグジュアリーSUVのベンチマークを打ち立て、地形やコンディションに左右されない究極のグランドツーリングをお客様に提供しました。どこにでも行ける運転能力と気品あるラグジュアリーさがベンテイガの特徴です。力強く、個性的でありながら美しいベンテイガは、妥協のない贅沢さを求める人々のための車です。その成果を纏め、ベントレーは、パワー、パフォーマンス、ラグジュアリーを約束するベンテイガの姿を収めたショートフィルムを公開しました。

高級SUVマーケットの成長を牽引
2016年の初めに最初のお客様に納車されてから、4年間で2万台のベンテイガが、クルーにあるベントレー工場の熟練した職人の手によって手作りされました。1台1台が専用の生産ラインで100時間以上の時間を費やし、230人の職人チームにより1台1台のベンテイガが丁寧に手作業で組み立てられています。

5種類の派生モデルと4種類のパワートレインを導入したことで、新旧を問わず、ベントレーをご愛用されているお客様にベンテイガというモデルをご提案する機会が増えました。

需要を生み出すことは、競合他社にとってもチャンスを生み出します。しかし、ベンテイガの多様な能力は、それが過去4年間でその主要な競合他社のすべてを上回っていることを意味し、頂点に立つラグジュアリーSUVとしての評価を固めました。

ベンテイガ – “ゲームチェンジャー
ベンテイガが発売されて間もなく、そのラグジュアリーさとどこへでも行ける能力のユニークな組み合わせにより、新たなラグジュアリーSUV基準を打ち立て、また従来の常識を覆したことが評価され、大手自動車専門誌から「ゲーム・チェンジャー」賞を受賞しました。

ベンテイガのインテリアは、絶妙なウッドとレザーと金属のきめ細やかなつくりによって、高級感と精密さの両方において新たな基準を打ち立てました。この完成度のレベルは、クルーのベントレーの従業員の卓越した技術と技能によってしか達成できません。

これほどまでに、真のラグジュアリーとどこへでも行ける走行性能を両立させた車はありませんでした。ベンテイガの開発プログラムは、ベントレーブランドの歴史の中でも最も綿密なもので、5つの大陸にまたがって行われました。南アフリカのダートやグラベル、ドバイの砂丘、チェシャーの泥地、北ケープの凍てつく-30℃の世界から50℃の砂漠の灼熱の暑さまで、ベンテイガがどのような路面でも、そして最も過酷な条件でも性能を発揮できることが証明されました。

ベンテイガの成功の鍵となったのは、ベントレー・ダイナミックライドの導入です。世界初の電気式アクティブ・ロール・コントロール・テクノロジーは、他の追随を許さない48Vシステムを採用しています。このシステムは、コーナリング時のロールを瞬時に相殺し、タイヤとの接触を最大限に確保することで、クラストップレベルのキャビンの安定性、乗り心地の良さ、卓越したハンドリングを実現しています。

従来のアンチロールバーは、ボディコントロールと乗り心地の間に妥協点がありましたが、ベントレーのアダプティブ&リアクティブシステムは、ねじれ抵抗を変化させることで、ベンテイガが常にダイナミックに機能すると同時に、すべての乗員が快適に過ごせるようにしています。先進的な48Vシステムの採用により、静かで瞬時に反応し、あらゆる路面に対応できる十分なパワーを備えています。

ベントレーのドライブダイナミクスモードとオプションのレスポンシブオフロード設定により、オンロードおよびオフロードでのドライブ設定の幅が最も広くなっています。最大8つのモードが用意されており、ドライバーはダイヤルを回すだけで、どんな路面や路面状況にも対応できる完璧なダイナミックセットアップを選択することができます。

エクストラオーディナリー(類い稀)な冒険と趣味
ベンテイガは、お客様が想像を絶するような場所に極上のラグジュアリーに包まれ旅することを可能にします。その能力は、2016年9月に多くのお客様とチリとボリビアを横断したベントレーの「Extraordinary World(エクストラオーディナリー ワールド)」ドライブで披露されました。
1週間にわたる旅は、チリ北部のNASAがマーズ・ローバーのテストを行ったムーンバレーから始まり、世界で最も標高の高いアタカマ砂漠を抜け、さらにチリの広大な塩干潟を横断するもので、参加者はベンテイガの潜在能力を最大限に活用する機会を得ました。

2018年には、ベンテイガV8の試乗でアイスランドを探検したり、ラグジュアリーSUVの驚くべきオフロード性能を体験したり、凍てついた川を越えたり、岩壁面を登ったり、凍てついたトレイルをナビゲートしたりと、さらなる冒険が展開されました。

ガイ・スミスはベンテイガV8でデンマークのロモビーチでの2つのカイトサーフィン世界選手権に出場し、また、他の人たちはフェロー諸島にサーフィンに行くためにフェロー諸島に向かう途中で快適さとテクノロジーを楽しみました。これらは、これまでのベントレー以上の旅する能力と容易さを示しています。

クルーの工場にお越しいただければ、ベントレーのビスポーク・コーチビルド部門であるマリナーを通じて、お客様の趣味に合わせて車両を直接カスタマイズしていただくことができます。鷹狩り、フライフィッシング、フィールドスポーツ、さらには競馬など、さまざまなアウトドアレジャーのために、ベンテイガの3,500kgの大きな牽引力を利用した限定車が数多く製作されています。

パワー、記録、敏捷性
ベンテイガの心臓部はこれまでSUVとしては見たことのないレベルのパワーとトルクを実現したパワートレインです。パワフルなW12、スポーティでありながら低燃費なV8、未来を見据えたプラグインハイブリッド、技術的に進化したトリプルチャージドV8ディーゼルなど、ベンテイガのパワートレインはすべて、エフォートレスなグランドツーリングを可能にします。

新開発の6.0リッターW12ツインターボエンジンは、効率性と洗練性を兼ね備えています。608 PS (447kW)、900 Nm (を発揮し、0-100 km/h 4.1秒、最高速度301 km/hを達成しました。

革新的なベントレーV8エンジンもまた、この非常に有能なSUVに合わせて調整されました。パワフルで効率的、シームレスなパワー伝達により、オンロードでもオフロードでも、楽々と魅力的なドライブを提供します。印象的な550PSのパワーを発揮し、最高速度は290km/hに達し、パワフルなV8エンジンサウンドは車のスポーツ性能を反映しています。V8エンジンは1,960rpmで770Nmの最大トルクを発揮し、4,500rpmまでこのトルクを維持し、どのようなエンジン回転数でも速い加速を実現し、0-100km/hはわずか4.5秒です。

ベンテイガは、2018年6月24日(日)に米国コロラド州で開催されたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにおいて、市販SUVの新記録を樹立することで、その卓越したパフォーマンスを証明しました。

2度のチャンピオン、リース・ミレンのドライブにより、ベンテイガは、わずか10分49秒9で12.42マイルのコースを完走しました。ほぼ5,000フィート登りながら156のコーナーの中、平均時速66.5マイルを記録し、前のコースレコードから2分近く短縮しました。

ベンテイガ・スピードは、これまでのベンテイガの中で最もパワフルでパフォーマンスを重視したモデルです。2007年にコンチネンタルGTとともに誕生したスピードモデルの長い伝統を受け継いでいます。ベンテイガ・スピードは、ベンテイガの並外れた能力を新たなレベルに引き上げ、最高出力を従来の6.0リッターW12ツインターボモデルの608PSから635PSに引き上げました。

卓越した性能、快適性、ハンドリングにより、最高速度は301km/hから306km/hに向上し、0-100km/hの加速タイムは4.1秒から3.9秒に短縮されました。

ベントレーの電動化への第一歩
ベンテイガハイブリッドは、ベントレーのフル電動化への第一歩を象徴するものであり、高い静粛性と優れた快適性、そして余裕のパフォーマンスを兼ね備えています

この新しいプラグインハイブリッドモデルは、先進の電気モーターとパワフルで効率的な新世代V6ガソリンエンジンを組み合わせ、両者の長所を兼ね備えています。世界で最もラグジュアリーなSUVのハイブリッドバージョンは、CO2排出量79g/km(WLTP)を達成したベントレー史上最も環境性能の高いモデルとなります。

ベンテイガハイブリッドは、ベントレーの伝統的な価値観と最新のテクノロジーを融合させたもので、オープンロードでの魅力的で楽なパフォーマンスと、今後ますます重要になるであろう街中での静かでエミッションフリーな走行という、両方の世界でのベストをお客様に提供します。ベントレーの伝統を踏襲したベンテイガハイブリッドは、ラグジュアリーハイブリッドという新しい自動車分野の開拓者であり、ベントレーを持続可能な電動化の未来への道へと導くものです。