MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
コンチネンタルGT、今夏の新色・新機能を追加
  • パノラミックガラスルーフをコンチネンタルGT全車に装備可能に
  • ビリジアン、パティーナ、スノークォーツの追加で外装色の選択肢が62
    まで拡大
  • 新型ステアリングホイールを全車に標準装備

今夏、アイコニックなコンチネンタルGTクーペとコンバーチブルのお客様は、外装のペイントカラーの選択肢が増え、新しいスタイルのステアリングホイール、W12に加えてV8エンジン搭載のGTクーペにもパノラミックガラスルーフを指定することができるようになりました。

本日より、ベントレーは、コンチネンタルGTファミリーに用意されている外装色のフルスペクトラムに、ビリジアン、パティーナ、スノークォーツ3つの新しいオプションカラーを追加します。パノラミックガラスルーフと追加のペイントカラーの追加により、可能な構成の数は増え続け、お客様のご要望に合わせてパーソナライズできるバリエーションの数はほぼ100億を超えています。

ビリジアンは、伝統的な英国のレーシンググリーンを現代風にアレンジしたもので、ダークエメラルドのメタリックな色合いは、ベントレーのコンセプトカーEXP10 Speed 6に使用されたものにインスパイアされています。ライトグリーンとブルーを基調とした深みのあるアゲートグリーンは、深みとスポーティな雰囲気を醸し出し、アンバーとゴールドの細かいフレークが高級感を表現しています。

パティーナは、シャンパンとシルクをブレンドした、磨き上げられた金属の美しい雰囲気とオーラからインスピレーションを得ています。ミッドトーンのクリームは、ほのかにグリーンの香りが漂い、贅沢で華やかな雰囲気を醸し出します。

スノークォーツは、シンプルで爽やかなシルエットを演出するモダンホワイトの3層パール塗料です。細かく重ねられたパール効果により、美しい煌めきと艶やかな白さを演出し、インテリアの色の組み合わせを引き立てる機会を無限に提供してくれます。

ベントレーのパノラミックガラスルーフは、新型ベンテイガや新型フライングスパーと並んで、すべてのコンチネンタルGTクーペに採用され、キャビンの精巧なクラフツマンシップを照らすと同時に、新たな景色を提供します。サンルーフには、まぶしさを軽減する偏光ガラスが装備されているので、乗員は周囲の景色をよりはっきりと見ることができます。ブラインドはアルカンターラ®で覆われており、15色のヘッドライナーカラーの中から1色を選ぶことができます。

形状を見直した新スタイルのステアリングホイールが標準装備されました。 新しいホイールにはホイールリム全体に静電容量式センサーが搭載されており、ステアリングホイールが握られているかどうかを検知することができます。これは、半自動運転支援システムの安全対策として不可欠なものです。

ベントレーのデザイナーは、この機会にステアリングホイールの色分けを見直し、よりエレガントな外観となり縦スポークの下部にはクロームベゼルで仕上げられています。