MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
新たなオプションでフライングスパーの豪華さがさらに拡大
  • 4人乗りのリアキャビンに電動ピクニックテーブルを追加
  • フライングスパーのリアキャビンにハンドクロスステッチとセミアニリンレザーを導入
  • 新しいホイールとマトリックスグリルのオプションとともにエクステリアカラーの
    新色3色追加で62色まで拡大
  • 2つの新しいインテリア技術の仕上げと新しいホイールの仕上げがスポーツの伝統を強調
  • 新型ステアリングホイールで運転支援システムを強化

ベントレー史上最強のラグジュアリー・グランドツアラーのポートフォリオの成功に基づき、本日、一連の新機能が発表されました。これにより、お客様はフライングスパーをお選びいただく際に、新たなラグジュアリーなもしくはモダンなオプションを選択することが可能になります。

フライングスパーには、現在4シーター仕様、セミアニリンレザー、ハンドクロスステッチ(ビッグベンの高さに匹敵する115mの特殊な糸を使用)、リアドアにはめ込まれたウッドパネル、電動ピクニックテーブルなどのオプションが用意されています。これらのオプションに加えて、カーボンファイバーとコート・ド・ジュネーブの2つの新技術仕上げと、安全性を向上させた新デザインのステアリングホイールが加わりました。

エクステリアには、3つの新しいペイントカラーが導入され、ベントレーマリナーのカラーパレットのサテンとパールセント仕上げのオプションをフルに選択できるようになり、新しいホイール仕上げとフルクロームフロントマトリックスグリルのオプションも加わりました。

さらに贅沢なインテリア空間

新しい4シーター仕様は、フロントコンソールからリアまで伸びるロングスルーコンソールを採用しています。4シーター仕様は、デザイン、快適性、高級感を究極に表現しています。コンソールには、5インチタッチスクリーンリモコン用の新しいハウジング、ツインカップホルダー、追加の収納スペースが含まれています。リアアームレストには、明るい金属製のフィニッシャーが装備され、2つのUSBポートと12V電源ソケットが隠されています。4シーターと5シーター仕様で車アームレストを温める機能が標準装備され、またオプションではワイヤレス充電ポイントを選択いただくことができます。

ハンドクロスステッチは、クルーのベントレー工場で働く人々の細部へのこだわりと技術をあらわしています。 この工程は、1人の職人が18時間をかけて行い、11,100本の手縫いステッチをキャビン全体に施す必要があります。このユニークな糸は非常に耐久性に優れており、特殊な染料を使用して色を維持し、車の寿命を延ばすように設計されています。

セミアニリンレザーを使用することで、よりソフトでプラッシュな感触のレザーになるだけでなく、仕上げの厚みを薄くすることで、必要な加工処理が少なくなり、サステイナビリティが向上します。このレザーは特にシート表面に使用されており、素材そのものを生かしたより自然な表情を持っています。また、厚さが薄くなったことで通気性が良くなり、特に暑い気候での使用に適しています。

フロントシートの後部に取り付けられた電動式ピクニックテーブルは、ボタンを押すだけで展開できます。ウッドで覆われたテーブルは下がると自動的に水平になり、革で縁取られた表面にはペンやスタイラスを収納できる凹みがあります。ボタンを押したままにすると、テーブルはエレガントに元の位置に戻ります。ピクニックテーブルを格納するリアドアのウッドを選ぶことも可能で、リアの乗員を含むフロントからリアキャビンまでの流れるようなインテリアの雰囲気やデザインのスタイリングラインを強調することができます。

ステアリングホイールの形状や形状を見直した新スタイルのステアリングホイールを標準装備しています。新しいホイールにはホイールリム全体に静電容量式のセンシング機能が搭載されており、ステアリングホイールが握られていることを検知することができます。これは、半自律走行型運転支援システムの安全対策として不可欠なものです。

また、ベントレーのデザイナーは、この機会にステアリングホイールのカラースプリットを修正し、リシェイプされた縦スポークにジュエルドベゼルを追加しました。

フライングスパーのキャビン周辺には、現代的なウッドパネルの代わりに2種類の新しい技術仕上げが用意され、そのパフォーマンスとテクノロジーを補完しています。ハイグロスカーボンファイバーのテクニカル仕上げが選択でき、継ぎ目のない幾何学的な表面で、コックピットのドアからドアへと流れていきます。

最高級時計に使用されている精密機械加工によるダストキャッチ加工にインスパイアされた見事なコート・ド・ジュネーブ仕上げが、フライング・スパー、コンチネンタルGTのセンターコンソールを完成させるために用意されています。コート・ド・ジュネーブ仕上げは、厚さわずか0.6mmのアルミニウムに加工されており、カッターを左右に動かして直線的なパターンを形成します。各列の幅は5mmで、角度をつけて加工されており、機械が1回通過するごとに0.5mmの微細なステップを経て、真に立体的な仕上げが施されています。

エクステリアの華やかさを演出する機会

本日よりベントレーはフルスペクトラムに外装色にビリジアン、パティーナ、スノークォーツの3つの新色を追加しました。

ビリジアンは、伝統的な英国のレーシンググリーンを現代風にアレンジしたもので、ダークエメラルドのメタリックな色合いは、ベントレーのコンセプトカーEXP10 Speed 6に使用されたものにインスパイアされています。ライトグリーンとブルーを基調とした深みのあるアゲートグリーンは、深みとスポーティな雰囲気を醸し出し、アンバーとゴールドの細かいフレークが高級感を表現しています。

パティーナは、シャンパンとシルクをブレンドした、磨き上げられた金属の美しい雰囲気とオーラからインスピレーションを得ています。ミッドトーンのクリームは、ほのかにグリーンの香りが漂い、贅沢で華やかな雰囲気を醸し出します。

スノークォーツは、シンプルで爽やかなシルエットを演出するモダンホワイトの3層パール塗料です。細かく重ねられたパール効果により、美しい煌めきと艶やかな白さを演出し、インテリアの色の組み合わせを引き立てる機会を無限に提供してくれます。

また、要望に応じたビスポークのカラーマッチング同様、ベントレーマリナーサテン仕上げとパール塗料を含む完全な拡張パレットが利用可能となりました。

新しいペイントカラーに加えて、お客様からのフィードバックに応えて、メインラジエーターグリルマトリックスを指定できるようになり、すべてのフロントグリルエリアをブライトクローム仕上げで選択できるようになりました。

すべてのエクステリアのブライトクロームをグロスブラック仕様に置き換えるブラックライン仕様を指定すると、コンチネンタルGTの顧客の75%以上がブラックホイールを選択しています。フライングスパーのこのオプションを反映して、ベントレーはグロスブラックホイールとブラック&マシンフィニッシュバージョンを導入し、お客様が選択したブライトウェアにホイールを合わせることができるようにしています。