MEMBER(Media)
このサイトは一般公開向けコンテンツです。メディア等関係者の皆様は右上からログインしてご覧ください。登録方法はトップページ下をご覧ください。
他に類を見ないパフォーマンスを表現するスポーティなボディキット: ベントレーフライングスパーの新しいスタイリングスペック
  • カーボンファイバー製のフライングスパーの新しいスタイリングスペック
  • スポーティなボディキットがフライングスパーの性能を強調します。
  • 先進の四輪駆動と四輪ステアのシャシー技術をさらに補完
  • フライングスパー専用フロントスプリッター、サイドシル、リアディフューザー、トランク
    リッドスポイラーは、高光沢の2×2ツイルカーボンファイバー製。
  • 手作業で製造されたカーボンファイバー製の部品と鏡面仕上げの部品で構成
  • サイドシル専用に開発された3D電鋳Bentleyバッジ
  • スタイリングスペシフィケーションキット:希望⼩売価格¥1,381,020
    (消費税別:別途工賃)

ベントレーは、フライングスパーに新しいスタイリングスペックを導入します。これにより、お客様は世界最速レベルを実現するフライングスパーのスポーツ性を強調し、他の追随を許さないパフォーマンスに見合うように、この車にさらにスポーティさを与えることが可能になります。

フライングスパーは、ベントレーが初めて導入したアクティブ全輪駆動、全輪ステアリング、トルクベクタリング、48V電動アンチロールバーシステムなどの最新のシャシーテクノロジーを駆使して、俊敏性とダイナミズムのラグジュアリーなベンチマークを打ち立てました。新しいスタイリングスペックの美学はフライングスパーの比類なき能力を補完し、また、ベントレーの新しいフラッグシップとしての、運転するだけではない、魅力的な外観を実現しています。

スタイリングスペックには、大規模な開発プログラムを経て、高光沢カーボンファイバーを使用して正確な公差で手作業にて製作されたフロントバンパースプリッター、メタリックのベントレーバッジ付きサイドスカート、リアディフューザー、トランクリッドスポイラーが含まれます。

強化されたスポーティな魅力
キャビンスペースを飾るウッドパネルと同様に、カーボンファイバー製のエクステリアコンポーネントは、車のセンターライン全体でミラーマッチされており、正確な視覚的アピールを実現しています。カーボンファイバーの織り方は2×2ツイルパターンで、すべてのコンポーネントが同じ方向に織られているため、一貫性が保たれています。カーボンファイバーは何層にも重ねられており、それぞれが最適な強度と耐久性を確保しつつ、軽量化を実現しています。

サイドスカートには、立体的に電鋳されたベントレーバッジを配した絶妙なディテールが施されています。バッジの輪郭は、ラッカーオーバーコートに気泡が発生するリスクを最小限に抑えるために、スタイリング仕様のために特別に開発されたもので、人目を引く多面的な外観を実現しています。

スタイリングスペックは、フライングスパーの空力性能を補完するために特別に設計されています。最初の設計は、数値流体力学(CFD)ソフトウェアを使用して、前後のリフト量や全体的な抗力などの空力性能を評価し、精練されました。また、パワートレイン冷却、ブレーキ冷却、騒音、振動、ハーシュネス(NVH)への影響についてもシミュレーションを行いました。電気試験では、PDC(パークディスタンスコントロール)からレーダーシステム、車載通信やエンターテイメント用のアンテナに至るまで、カーボンファイバー部品が車両システムに与える影響を最小限に抑えることを目指しています。

これらのバーチャルな評価が完了して初めて、最初の物理的なプロトタイプが製造され、風洞やテストコースで改良が加えられます。また、部品は、トップスピードを含むあらゆる走行条件で、加速時とブレーキング時の安定性、フィーリング、性能についても評価され、ベントレーのドライビングダイナミクスが維持されていることが確認されます。

機能性が承認されると、部品はさまざまな検証テストを経て評価されます。これらには、10万kmの車両全体の耐久性テストを含む耐久性プログラムから、ウェーディング、縁石への衝突、悪路での走行などの悪路走行テストまでが含まれます。ベントレーの品質ラボのリグテストでは、振動、熱サイクル、点荷重、衝撃などの過酷な試験を通して性能を評価します。

すべてのテストと開発作業が完了すると、製造工程は何回もの開発サイクルを経て洗練され、ベントレーに求められる厳しい要件を満たす一貫した再現性のある製造公差が得られます。3Dスキャンと公称計測値との比較により、製造精度を評価します。

スタイリングスペックは、ベントレーの販売店ネットワークを通じて後付けキットとして注文することができ、新車を注文する際にも注文することができます。後付けのスタイリングキットとして
ご注文される場合、メーカー希望小売価格は¥1,381,020(消費税別:別途工賃)となります。

パフォーマンス重視のドライビングダイナミクス
2019年に新型ベントレーフライングスパーが発表されると、パフォーマンス、アジリティ、ダイナミズムにおいて新たなベンチマークを打ち立てました。新型フライングスパーを設計する際に重要な要素は、フロントアクスルの位置を前方に移動させて重量配分を改善し、アクティブな全輪駆動、全輪ステアリング、ベントレー ダイナミック ライドと組み合わせることで、ダイナミックな精度、ハンドリング、バランスの向上を可能にしたことです。

路面状況に応じて、パワートレインはリアからフロントアクスルまで最大480Nmのトルクを発生させることができ、アクティブな全輪駆動システムにより、より高いグリップ力とドライバビリティを提供します。フロントエンドの軽快感が増し、ターンインレスポンスも飛躍的に向上しました。また、固定式全輪駆動のアンダーステアの影響がほとんどなくなり、全体的にバランスのとれた走りを実現しています。

トルク配分は、選択されたドライブダイナミクスモードによって異なります。スポーツでは、システムはフロントアクスルのトルクを280Nmに制限し、リアのトルクレベルを高く維持してよりダイナミックなフィーリングを実現します。また、トルクベクタリング・バイ・ブレーキシステムにより、各アクスルのトルクが管理されます。

電子制御全輪ステアリングは、高速道路での安定性と街中での操縦性を向上させます。低速走行時には、システムが後輪を前輪と逆方向に操舵します。これにより、ホイールベースが短縮されたような効果があり、最小回転半径がコンチネンタルGTとほぼ同等になり、俊敏性が向上し、駐車が格段に容易になりました。

高速走行時には、前輪と同じ方向に後輪を操舵し、安定性を高め、追い越しや車線変更をより確実なものにします。電子制御全輪操舵システムは、高速走行時の信頼性と低速走行時の利便性を妥協することなく両立させます。

フライングスパーには3室式エアスプリングが採用されており、前モデルと比較して60%の空気量が増加しています。これにより、スポーツレベルのスプリング剛性から高級リムジンのような洗練されたものまで、ドライバーが選択したモードに応じて変化させることができるようになりました。新車にはCDC(連続ダンピングコントロール)が採用されており、ダンパーを連続的に調整することが可能となっています。

4つの車高センサーが車軸とボディの距離を常時計測。通常の車高との差を検知すると、それに応じてスプリング内の空気量を補正し、通常の車高に戻します。

ベントレー ダイナミックライドシステムは、ハンドリングと乗り心地の両方を向上させるように設計されています。48ボルトシステムは、アンチロールバーの剛性を管理する電子アクチュエーターユニットを制御し、必要に応じて剛性を変化させてコーナリング時の力に反発し、フライングスパーを水平に保ちます。