ベントレー・モータースポーツはEスポーツの世界に着実に進出します。ベントレーは、現実の世界の多くのマニュファクチャラーが参加して6戦を争うシム・レース選手権「SRO EスポーツGT選手権(SRO E-Sport GT Series)」への初参戦を発表しました。
Bentley Motorsは本日、新型コロナウイルスに起因する生産停止の延長を決定しました。これにより、当初予定されていた4月20日(月)の生産停止を3週間延長し、5月11日(月)から生産を開始し、5月18日(月)にはフル稼働にて生産を再開する予定です。
新型フライングスパーのタッチスクリーンリモートは多彩な機能を提供しており、後部座席の乗員はこれまでにないほどさまざまな機能を操作できるようになり、快適性をより緻密に調整することができるようになりました。
ベントレーのクルー工場の中央奥深くには、大きくて風通しがよく、空調が完備されたワークショップ(作業場)があります。政府のロックダウンがなくても、ビジターがこの場所を目にすることはありません。ここには、宇宙機関の施設や大学の科学研究室で見られるような精密機器が所狭しと並んでおり、ここで計測担当責任者のマイケル・ストックデールと25人の同僚が、ベントレーの様々な部位を、最高水準の精度で計測しています。
ベントレー マリナーの新しいコーチビルト部門の最初の製品である新型バカラル(Bacalar)は、わずか12人のお客様に向けて、究極のオープンエア・グランドツアラーというカタチでご自分の嗜好を表現する機会を提供します。この新型車の開発作業はベントレーのクルー本社の営業が再開されるまで休止となっていますが、それぞれ独自のビスポーク仕様の開発を再開する準備は整っています。
ベントレーのフラッグシップモデルとして約10年の歳月を経たミュルザンヌは、間もなく生産を終了し、新型フライングスパーにその役割を譲ります。その時を迎える前に、そして世界的な危機が続き、工場が閉鎖される中、ベントレーはこの究極のラグジュアリーセダンを支える名工たちの比類ないスキルや専門知識に称賛を贈ります。