ベントレーのビスポークコミッショニング部門であるベントレーマリナーは、「フライングスパー」、「コンチネンタルGT」、「ベンテイガ」に、エレガントで洗練されたツイードのドアトリムオプションを提供します。これにより、顧客が新車を購入する際の選択肢をさらに充実させます。
ベントレーマリナーは、新しいコレクションポートフォリオを追加し、新しいコンチネンタルGTマリナークーペでコンチネンタルGTファミリーの新たなラグジュアリーの頂点を創造します。GTマリナーコンバーチブルの兄弟車であるこのGTマリナークーペは、現代のクラフツマンシップを称え、お客様の仕様に合わせてユニークなベントレーを製作することができる可能性をさらに広げます。
今夏、アイコニックなコンチネンタルGTクーペとコンバーチブルのお客様は、外装のペイントカラーの選択肢が増え、新しいスタイルのステアリングホイール、W12に加えてV8エンジン搭載のGTクーペにもパノラミックガラスルーフを指定することができるようになりました。
強大なベントレーの 6¾リッターV8エンジンは、連続生産されているV8設計の中で最も長く使用されてきましたが、ついに手作業での製造工程が終了しました。ベントレーの象徴的なV8エンジンの製造に合計すると105年の経験を持つ7人の専門チームが、昨日クルーで最後のエンジンの組み立てを行いました。
ベントレーモータースポーツのエリートワークスレーシングドライバーのチームは、2020年の3つのレースシリーズ-「インターコンチネンタルGTチャレンジ」、「SRO E-スポーツ GTシリーズ」、「ザ・レース・オールスター・シリーズ」-に参戦し、それぞれの開幕戦を終え、彼らはすべてのシリーズでリードを保持しています。
ベントレーワークスドライバーのジョーダン・ペッパー(南ア)は、K-PAX Racing by SIRIO eSportsのメンバーとしてベントレーコンチネンタルGT3をドライブし、SRO E-Sport GTシリーズの開幕戦で優勝を果たしました。
Bentleyが誇るV8エンジンは現在生産されているV8エンジンの中で最も長い歴史を誇り、誕生から60周年を迎えました。1959年、S2モデルに初搭載されて以来、その魅力は色褪せることなく、現行のMulsanneラグジュアリーリムジンにもその流れを受け継ぐV8エンジンが搭載されています。
ベントレーの新型「コンチネンタルGT V8」は、10月2日、ロンドンで開催された「2019ニュースUKモーター・アワード(News UK Motor Awards)」において、栄誉ある賞を授与されました。
ベントレーにとって、今年、新型コンチネンタルGTが「世界の頂点に立つグランドツアラー」として国際的に認知され、数々のアワードを獲得したことは喜ばしい出来事でした。英国でデザインされ、製作され、手作業で仕上げられたコンチネンタルGTは、中国、ドイツ、ロシア、そして生誕の地である英国を含めた各国の市場において、様々な出版物による19のアワードを受賞しました。