強大なベントレーの 6¾リッターV8エンジンは、連続生産されているV8設計の中で最も長く使用されてきましたが、ついに手作業での製造工程が終了しました。ベントレーの象徴的なV8エンジンの製造に合計すると105年の経験を持つ7人の専門チームが、昨日クルーで最後のエンジンの組み立てを行いました。
新型フライングスパーのリアキャビンオプションは、比類のない豪華さと革新性を備えたモダンなキャビンを作り続けてきたベントレーの専門知識を表すものです。開発当初から、リアの乗客がフロントと同等の基準と品質を体験できるようにすることに重点が置かれていました。お客様のご要望に合わせて、リアキャビンをカスタマイズすることができます。
コンチネンタルGTやフライングスパーの運転席に座ったとき、視界に映る計器類には明瞭さや個性的なデザインが表現されています。計器内側に施された3Dナーリングやエレガントな指針の下の微妙な陰影は、すべてアクティブ・マトリクス薄膜トランジスタ上でデジタル処理されたものであり、その厚みはミリメートル単位で計測されていることを忘れがちです。
新型フライングスパーのタッチスクリーンリモートは多彩な機能を提供しており、後部座席の乗員はこれまでにないほどさまざまな機能を操作できるようになり、快適性をより緻密に調整することができるようになりました。
新型フライングスパーのインテリアには、ハンドクラフトによる究極の内装の一例として、世界で最も洗練され、最も豪華なステッチが施されています。 全部で350片のひとつひとつ形の違うレザーパーツがそれぞれ141名のベントレーの職人の手にゆだねられ、総延長3キロメートル以上もの糸で60個の特注部品へと装飾され、フライングスパーのインテリアとして仕上げられます。
英国の代表的ビジネス誌『Management Today』が実施する調査において、「英国で最も称賛される企業」の1社としてBentley Motorsが選出され、同調査の「最高製品品質」部門では総合1位に輝きました。
Bentleyが誇るV8エンジンは現在生産されているV8エンジンの中で最も長い歴史を誇り、誕生から60周年を迎えました。1959年、S2モデルに初搭載されて以来、その魅力は色褪せることなく、現行のMulsanneラグジュアリーリムジンにもその流れを受け継ぐV8エンジンが搭載されています。
Bentley Motorsは、究極のグランドツーリングセダンを謳う新型Flying Spurについて、2020年初頭の納車開始を目指し、生産が順調に進行していると発表しました。160万キロに及ぶ開発試験を終え、Bentleyが本社を置く英国クルー工場では、顧客から受けた初回注文分のハンドクラフトが開始されています。
新しく生まれ変わったベントレー「フライングスパー」は、英国の自動車購買情報サイト「carwow」が毎年実施する授賞式で「ラグジュアリー・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。この賞は、carwow社の編集ディレクターであるマット・ワトソン氏が率いる社内のレビュアーおよびライターのチームによって選ばれました。