コンチネンタル GTは、ベントレーのモダンなデザインポートフォリオの頂点に立つモデルです。緻密に再現されたモデルレプリカとして生まれ変わったコンチネンタル GTは、ウッドやカーペットからシートキルティングやフルーティングに至るまで、精巧にカスタマイズ可能な機能を備えています。
ベントレーモーターズは本日、新型ベンテイガスピードの詳細を発表しました。ベンテイガシリーズの最高峰に君臨するベンテイガスピードがエフォートレスなパフォーマンスと妥協無きラグジュアリーを実現します。
今夏、アイコニックなコンチネンタルGTクーペとコンバーチブルのお客様は、外装のペイントカラーの選択肢が増え、新しいスタイルのステアリングホイール、W12に加えてV8エンジン搭載のGTクーペにもパノラミックガラスルーフを指定することができるようになりました。
強大なベントレーの 6¾リッターV8エンジンは、連続生産されているV8設計の中で最も長く使用されてきましたが、ついに手作業での製造工程が終了しました。ベントレーの象徴的なV8エンジンの製造に合計すると105年の経験を持つ7人の専門チームが、昨日クルーで最後のエンジンの組み立てを行いました。
ベントレーモータースポーツのエリートワークスレーシングドライバーのチームは、2020年の3つのレースシリーズ-「インターコンチネンタルGTチャレンジ」、「SRO E-スポーツ GTシリーズ」、「ザ・レース・オールスター・シリーズ」-に参戦し、それぞれの開幕戦を終え、彼らはすべてのシリーズでリードを保持しています。
ベントレーワークスドライバーのジョーダン・ペッパー(南ア)は、K-PAX Racing by SIRIO eSportsのメンバーとしてベントレーコンチネンタルGT3をドライブし、SRO E-Sport GTシリーズの開幕戦で優勝を果たしました。
先週末、コンチネンタルGTが、驚くほど幅広い能力を見せ付けました。まず、バサースト12時間レースにおいてコンチネンタルGT3が総合優勝を果たし、続いてオーストリア、ツェル・アム・ゼーで開催された2020 GPアイスレースにおいてアイスレース仕様のコンチネンタルGTが見事なデビューを飾りました。
英国の代表的ビジネス誌『Management Today』が実施する調査において、「英国で最も称賛される企業」の1社としてBentley Motorsが選出され、同調査の「最高製品品質」部門では総合1位に輝きました。
Bentleyが誇るV8エンジンは現在生産されているV8エンジンの中で最も長い歴史を誇り、誕生から60周年を迎えました。1959年、S2モデルに初搭載されて以来、その魅力は色褪せることなく、現行のMulsanneラグジュアリーリムジンにもその流れを受け継ぐV8エンジンが搭載されています。